http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297903201/ 
 
1 名前:ウワサの刑事利家とマツφ ★[] 投稿日:2011/02/17(木) 09:40:01 ID:???0 
  無断で鍵交換、荷物廃棄  
  川崎の被害者 不動産会社と貸主提訴  
   
  家賃滞納を理由に、無断で賃貸アパートの部屋の鍵を交換し、荷物を処分して強制的に  
  住居から排除する「追い出し屋」の被害にあった男性(51)がこのほど、不動産会社  
  「白凰開発」(川崎市麻生区)と貸主に対し、損害賠償を求めて横浜地裁に提訴しました。  
   
  訴状によると、男性は2007年5月から09年5月までアパートに入居しました。  
  08年に、勤めていた建設会社の所属部門が経営難で廃止されて退職せざるをえなくなり、  
  同年9月から生活保護を受給しました。ところが、市の担当者から受給の辞退を強要され、  
  12月に受給を廃止。仕事が決まっていなかったために09年1月から家賃を滞納せざるを  
  えなくなりました。  
   
  その後、白凰開発の従業員と貸主らは男性の部屋のドアをドンドンとたたき、「出てってくれ。  
  鍵を交換する」などと脅し、4月には男性が新しく決まった勤め先に研修に行っている間に  
  部屋に侵入し、鍵を交換した上、すべての持ち物を撤去・廃棄しました。  
   
  弁護団は、火災保険の独身世帯の家財道具再調達額にあたる300万円に慰謝料を加えた  
  400万円の賠償を求めています。  
   
  追い出し屋問題では、東京地裁でも、被害にあった男性(36)が、家賃保証会社に賠償を  
  求めて提訴しています。  
   
  追い出し屋被害者を支援している「全国追い出し屋対策会議」(代表幹事=増田尚弁護士)は、  
  結成2周年集会を19日午後1時から東京都文京区の文京区民センターで開きます。  
   
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-15/2011021514_01_1.html  
  ※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297871527/  
 
  
【社会】「家賃滞納したら無断で鍵交換、荷物廃棄された」…“追い出し屋”の被害にあった男性、慰謝料など400万求め提訴★2
09:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297866783/ 
 
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2011/02/16(水) 23:33:03 ID:???0 
  ★強姦容疑で元中学講師逮捕 保健体育担当「ちょっと来て」 京都  
   
  ・京都府警西京署は16日、中学校内で女子生徒に性的暴行を加えたとして  
   強姦の疑いで、鹿児島県姶良市加治木町の元中学校常勤講師、三原基容疑者(26)を  
   逮捕した。  
   
   同署によると、三原容疑者は「合意の上だった」と容疑を否認している。  
   
   逮捕容疑は昨年1月中旬の午後6時半ごろ、勤務していた京都市の中学校の  
   体育教官室で、当時3年生だった女子生徒に性的暴行を加えたとしている。  
   
   同署によると、三原容疑者は保健体育を担当。補習授業を終えた女子生徒に  
   「ちょっと来て」と声をかけ室内に連れ込んだ。学校の内部調査でほかにも数人の  
   女子生徒の体を触るなどしていたことが判明し、昨年3月に懲戒免職になった。  
   http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110216/crm11021618550023-n1.htm  
   
  ※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297850597/  
 
  
【社会】 「ちょっと来て」 保健体育のロリコン先生、学校で女子中学生レイプ。他にも被害女生徒多数…京都★2
09:21|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297833407/ 
 
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2011/02/16(水) 14:16:47 ID:???0 
  ★フェースブック旋風 実名交流、定着するか 匿名になじんだ日本だが…  
   
  ・米国発のインターネット交流サイト、フェースブック(FB)が旋風を起こしている。  
   全世界で5億人以上が使う巨大な情報インフラに成長。チュニジアやエジプトの  
   反政府デモの呼び掛けにも活用され、威力を見せつけた。原則実名での利用が、  
   匿名でのネット交流になじんだ日本で定着するのか。  
   
   「フェースブック、使ってる?」。約2年前、都内で会社を経営する角田一太さん(32)に、  
   16歳まで過ごした米ロサンゼルスから1通の招待メールが届いた。差出人は幼なじみの  
   米国人。会員になって友人同士のネットワークに加わらないかという誘いだった。  
   
   実名や顔写真、連絡先を登録して自分のページを開設した。幼なじみのページで友人の  
   欄を見ると疎遠になっていた顔がずらり。「友達になる」ボタンを押すと次々と承認。自分を  
   見つけてくれる人もいて交流の輪がさらに広がった。  
   
   FBは、もともとは米ハーバード大の学生だったマーク・ザッカーバーグ氏(26)らが2004年に  
   始めた学内限定のサイト。学生間交流が目的だから実名の利用は自然なことだった。  
   「誰がどんな授業を取っているか、誰と誰が恋人同士か」。そんな情報がネットで見られる  
   便利さから、人気に火が付いた。  
   
   他大学にも広がり、06年に一般向けにも公開されると普及が加速。10年7月には会員  
   5億人を突破。最近の調査では、FBのサイト訪問者数がグーグルを上回り米国でトップに立った。  
   
   だが日本では、利用者は「まだ200万人弱」(ネット業界関係者)とみられ、交流サイトでは  
   会員数2190万人のミクシィの10分の1以下にとどまっている。ミクシィの特徴は実名ではなく  
   「ニックネーム」での利用が圧倒的に多いことだ。ミクシィは「どんどん人脈を広げるより、親密な  
   間柄での交流が日本人気質に合っているのでは」と指摘する。(>>2-10につづく)  
   http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110215/its11021508020001-n1.htm  
   
  ※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297746237/  
 
  
【ネット】 フェースブック、全世界で大人気!…匿名文化になじんだ日本ではどうか★3
09:19|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297780477/ 
 
1 名前:依頼395@ウワサの刑事利家とマツφ ★[] 投稿日:2011/02/15(火) 23:34:37 ID:???0 
  自民党の竹本直一(なおかず)衆院議員(比例近畿)が15日、自民党本部で開かれた  
  党のスポーツ立国調査会の会合で、大相撲の八百長問題について「今の措置は非常に  
  まずい。本当に調査すると長期化し、大相撲がつぶれてしまう」と、徹底調査に疑問を呈した。  
   
  竹本議員は八百長問題の調査について「(昨年の)尖閣諸島と同じで、先を見通した  
  対応ができていない。自民政権の時は中国船を追い返すだけだったが、逮捕したために  
  中国のメンツが立たなくなってしまった。八百長も『過去を問わない』としてやらないと、  
  始末がつかない」との持論を展開した。さらに「大相撲の世界は裁判所や学校の職員と  
  違うのだから無色透明を求めても仕方ない。『明日以降、八百長をしたら厳格な処分を  
  求める』などとしないと、大相撲が危機にひんしてしまう」と述べた。  
   
  竹本議員は大阪府出身で、自民のシャドウ・キャビネット(影の内閣)で国家公安委員長  
  などを務める。調査会で、スポーツ基本法案の流れや来年度のスポーツ予算の説明を  
  受けた後に、挙手して意見を述べた。  
   
  http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110216k0000m040040000c.html  
 
  
【八百長】「今の措置は非常にまずい。大相撲が潰れてしまう」 自民党・竹本議員、徹底調査を疑問視
09:18|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)ニュース速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297763410/ 
 
1 名前:月曜の朝φ ★[] 投稿日:2011/02/15(火) 18:50:10 ID:???0 
   一人っ子政策の影響により、男女の人口バランスが崩れていること指摘されて久しい  
  中国。世間では「剰女」という30歳前後の未婚女性がしばしば話題に上るが、実際は  
  33歳の独身男女比がほぼ3:1という深刻な「男余り」状態であることを中国新聞網が  
  伝えた。  
   
   これは、国内の恋人探しサイトや社会科学機関が調査し、14日に発表された『中国  
  男女結婚恋愛調査白書』の紹介記事とともに伝えられたもの。同白書では現在の  
  20代、30代の独身男女を調査対象に、彼らの結婚観などについてまとめたもの。  
  記事では、この調査結果に対して「30歳が結婚の分水嶺となっている」「2010年の  
  結婚状況の明らかな特徴は、独身人口の男女比バランスが日に日に崩れている  
  ということだ」という、恋人探しサイト「世紀佳縁」責任者による分析も合わせて紹介  
  した。  
   
   その中で、19歳以下の男女比率が118:100と異常値になっており今後男性はます  
  ます結婚相手を探しにくくなるとの指摘とともに、全国の未婚男女人口比が27歳で  
  199:100、さらには33歳で293:100という非常に厳しい現状であるというデータが  
  同サイトの責任者によって報告された。  
   
   一方で、都市における27~34歳の平均独身男女比は「162:100」といくらか「まし」な  
  数値になっていることから、農村部の男女比は上記データよりもさらに大きな数字に  
  なっているものと思われる。(編集担当:柳川俊之)  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000028-scn-cn  
 
  
【国際】中国の恐ろしい「男余り」事情 独身の男女比、27歳で2:1、33歳で3:1…一人っ子政策が影響
09:18|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)ニュース速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索
最新コメント
最新トラックバック