【経済】関西空港、外国人入国者が初の最多 2月、成田抜く


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461273763/ 
 
1 名前:紅あずま ★[ageteoff ] 投稿日:2016/04/22(金) 06:22:43.94 ID:CAP_USER*.net 
  関空、外国人入国者が初の最多 2月、成田抜く  
  http://this.kiji.is/95971781348114440?c=39546741839462401  
   
   関西空港の外国人入国者数が今年2月の速報値で開港以来、初めて成田空港を抜き、国内最多になった。  
  格安航空会社(LCC)の増便などによるインバウンド(訪日外国人客)の急増が背景にあり、運営する関西エアポートは「好調な流れを一層加速させたい」と意気込む。  
   
   法務省が3月下旬に公表した2月の出入国管理統計(速報値)によると、関空の外国人入国者数は50万2699人で、成田の49万8640人を上回った。  
  羽田空港は25万8788人で、羽田の国際線強化が進んだことにより、首都圏への訪日需要が成田と羽田に分散したことも、関空が最多となった一因とみられる。  
   
  共同通信:2016/04/22 04:57  
     
 
 

 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 06:32:08.73 ID:3RvsLISa0.net 
  お荷物空港から成り上がったか  
 
7 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/04/22(金) 07:31:51.14 ID:PASWPBud0.net 
  関西空港は国内ネットワークが薄いんだよな。  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 07:52:21.24 ID:0pTi+Lt00.net 
  >>7  
  「石垣島に観光に行きたい」という愛知県民と岐阜県民は多いと思うが  
  石垣島便が伊丹空港なら愛知県民は伊丹を利用すると思うが、なぜか石垣島便は  
  全部関空だね。そこらへんがよくわからん。  
 
113 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:05:26.38 ID:OuKhlbwc0.net 
  >>11  
  それがハブ空港たる所以だろね  
  航空会社にとって関空は利便性と金銭面で魅力ということ  
 
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 08:22:38.14 ID:nF6z3uKf0.net 
  つか 関西すごい  
  首都でもないのにすごい人気  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 08:27:52.26 ID:0pTi+Lt00.net 
  >>16  
  オーストラリアのキャンベラに行ってみたいと思うか?  
  オーストラリアならシドニーかケアンズに行ってみたいだろ?  
  中国も。観光旅行に行くなら北京より香港や上海だろ?  
 
300 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:20:04.10 ID:dgGPOTp20.net 
  >>19  
  上海は大都市だけど見どころないよ  
  観光なら上海より北京だろう  
 
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:31:06.21 ID:s1iVLvBt0.net 
  >>16  
  京都、奈良、高野山なんかの古都が近いし、広島も(東京からよりは)近いしな  
 
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 08:41:12.44 ID:/jVDQCds0.net 
  これって一ヶ月前のニュースだよね。  
   
  なぜか今ごろ、それも共同通信が。(大手はスルー)  
  東京にはよほど嫌なニュースらしいね。  
  要は「空港別インバウンド数」だろ。国策関連そのものじゃないか…  
 
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 08:57:47.94 ID:/jVDQCds0.net 
  関空は滑走路5〜6本はいける。  
  おまけに24時間…ハードは最初からワールドクラス。  
  もともとあったソフトも注目されてきて両方そろったね。  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:49:49.47 ID:wo3hx1J70.net 
  >>31 航空機の離着陸なんざどうにでもなるが、出入国審査やら  
  メインフロアの狭さはもはやどうにもならないくらいの状況  
  出国のセキュリティー通過に30〜40分、入国時は日本人は問題ないが  
  外国人だと1〜2時間という、一時期の成田並み  
   
  つまり、関空は既にキャパオーバー・・・・・  
 
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:04:29.67 ID:NgU9uB5Y0.net 
  東京と関西では 3対2  
   
  東京はビジネス需要も大きいが関西は観光しかない  
  東京五輪も控えてるし当分は関西が東京を上回ることは無い  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:05:16.49 ID:oJ2uFMS60.net 
  羽田と成田の合計抜かないと意味ないだろ  
  関西は関空の1個しかないんだから  
 
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:11:49.38 ID:/jVDQCds0.net 
  みずほリポートでは  
  2019年に京都+大阪で東京を抜いてその傾向は続く。  
  むしろ、2020オリンピックが「特殊要因」で一時的に再逆転するくらいだろ。  
 
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:43:09.94 ID:NgU9uB5Y0.net 
  >>41  
  ありえんな  
  首都圏と関西圏ではインバウンドに対応出来る環境的ポテンシャルが違う  
   
  関西はもうとっくに観光能力は限界点に達したと言える  
  観光資源もそうだが特に物理的にな  
  大阪は実際には東京とは比べ物にならないほど小規模な都市だ  
  京都なんてどれだけ小さい町か   
  いくらライオンズが強くなっても西武ドームが東京ドームの収容者数を上回ることが出来ないのと同じ  
 
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:15:24.78 ID:oJ2uFMS60.net 
  逆やろ  
  伊丹の収益を利用して関空の着陸料を抑えて便数維持してる  
  伊丹なかったらジャッキアップの経費すら払えずに  
  関空は経営的にも物理的にも大阪湾に沈んでるわw  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:22:05.97 ID:oJ2uFMS60.net 
  まもなく5省庁が関空つぶすために全力を尽くすことだろう  
   
  法務省 入国ゲートを増やさない  
  厚労省 入国ゲートを増やさない  
  国交省 ターミナル、滑走路の増設許可出さない  
  財務省 関空関連の予算を認めない  
  外務省 海外に羽田成田を売り込む。関空は無視  
 
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:26:36.13 ID:/jVDQCds0.net 
  >>54  
  フランスのバンシ社が関空に一兆円つぎこんでの民営化だから  
  官庁が妨害したら日本は三流国認定されるよ。  
 
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:25:37.20 ID:vorwQlYx0.net 
  成田は白人さま、関空は中韓人  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  とトンキン人が言うのが見えてる  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:40:02.63 ID:oJ2uFMS60.net 
  まぁでも安倍が観光客増やそうと必死だから  
  しばらく嫌がらせないと思うけどね  
   
  安倍が退陣しないようにおおさか維新が別働隊として頑張って安倍を支えることだな  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:52:56.34 ID:Zh7vXNW20.net 
  東京は人口減少する日本の中心にすぎない  
  関西は人口40億人のアジアの中心に近い  
   
  関西から東京飛ばして直接海外とビジネスするようになるから  
  30〜50年後は関西が事実上の首都となる  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:54:05.59 ID:zcI+yAGX0.net 
  >>83  
  関西は世界が相手  
   
  万博の頃から言ってましたね  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:54:57.50 ID:Zh7vXNW20.net 
  >>87  
  おめー40〜50のじじいかよ  
  ww  
 
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:56:51.11 ID:RSrprAdB0.net 
  >>88  
  教養のないバ関西人らしい反応。  
 
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:53:46.53 ID:5HIheflb0.net 
  2009年  
  橋下の持論 リニアが来たら伊丹廃港  
  維新の方針 関空への補助金160億円凍結  
  ↓  
  打ち出したのは伊丹関空経営一体化、神戸は自己責任でがんばれ  
  関空にLCCを誘致して国際ハブ空港を目指す←バカにしていた在阪マスゴミ  
  ↓  
  2012年  
  伊丹関空経営一体化実現、新関西国際空港株式会社誕生  
  関西空港の営業権を民間に売るなというバカがけっこういたねw  
  ↓  
  2014年  
  関空の外国人客日本人を上回る  
  ↓  
  2015年  
  関空利用者前年比20%増の2321万人   
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:54:04.41 ID:Zh7vXNW20.net 
  ANAは関空〜ハワイ路線すらないで  
  この実績は国際的に関空が評価されているつーこと  
 
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:56:23.14 ID:Zh7vXNW20.net 
  神戸空港建設費1兆円  
   
  こんな無駄やめて大阪駅〜関空 リニアでも作っておけば  
  圧倒的に関西の景気はよくなっていた  
 
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 09:57:32.19 ID:3mpHVe3m0.net 
  中国、韓国便の便数は半端ないからな  
  ヨーロッパとか北米便はものすごく少ないけど  
 
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:27:49.80 ID:XzgHvyPA0.net 
  >>98  
  距離の問題だろ  
 
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:36:18.28 ID:3mpHVe3m0.net 
  >>134  
  そういうレベルじゃなくて  
  ヨーロッパ、北米便は少ない  
  完全に需要の問題  
 
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:37:47.92 ID:Zh7vXNW20.net 
  >>148  
  伊丹〜成田は50万人で海外に行く  
  年間50万人なら十分に需要はある  
 
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 09:58:07.94 ID:Kf5+ddAB0.net 
  あとは下がるだけw  
 
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:59:54.78 ID:aV6sF/Td0.net 
  >>101  
  落ちぶれる速度は東京の方が遥かに速い  
 
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:01:57.54 ID:iOIBram60.net 
  >>102  
  最新の金融センターランキングで香港上海は東京以下に没落。  
  いつまで中国礼賛続けるのかしら。  
 
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:06:23.51 ID:/jVDQCds0.net 
  どうせ森ビルの発表した手前味噌ランキングだろ  
 
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:09:24.62 ID:MdRyhQCc0.net 
  兵庫からだとグルって回っていくのがすごい面倒  
 
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:38:31.20 ID:JgEZyOZ30.net 
  >>119  
  そういう人ほど、伊丹廃港を唱えて欲しいもんだな  
   
  現状の三空港問題は、主に伊丹・関空の2空港問題だけども、  
  伊丹廃港で最も利があるのは神戸空港  
  伊丹便の3割以上は神戸に移行される  
   
  伊丹・関空統合運用は、神戸・関空の統合に改組され、  
  神戸からの近距離国際線も視野に入る  
   
  大半の大阪人はそれで良いと考えている  
  (さすがに関空1つでは遠すぎる。伊丹は近いが神戸が代替するなら認めよう、というニュアンス)  
   
  一番得をするはずの伊丹廃港に兵庫県民が消極的なのが謎  
  自ら利便性と経済性を捨ててるようなもん  
 
129 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:23:23.54 ID:vorwQlYx0.net 
  大阪が日本の首都となるのは簡単  
  アメリカは中韓と仲良くしたい  
  しかし大日本帝国トンキンは中韓と敵対してる  
   
  大阪が中韓と仲良くすればアメリカはトンキンを捨て  
  大阪を日本を首都とした日本を支持するだろう  
   
  現在トンキンを支えてるのは唯一アメリカだけやからなw  
  そのアメリカは中韓大阪に寝返ったらトンキンにはなにもないw  
   
  もともとハリボテで何もなく、ただ首都権益だけで生きてるみじめなトンキンは  
  もとの関東の土田舎に戻るやろう  
 
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:27:10.67 ID:Zh7vXNW20.net 
  関西の発展を妨害しているのは人口500万人しかいないやくざ兵庫  
 
150 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:36:20.83 ID:s1iVLvBt0.net 
  関空は街から遠いと思ってたけど、成田はそれ以上だった  
 
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:45:41.44 ID:oJ2uFMS60.net 
  兵庫県民は伊丹空港も「伊丹」という名前のせいで兵庫県のもんやと思ってるし  
  2個あるもんが1個になるのは単純に嫌やろ  
 
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:47:45.16 ID:vorwQlYx0.net 
  そもそもJAL・ANAが成田からハワイ・北米便を飛ばしてても  
  その客の多くは伊丹空港経由の潜在的な関空客  
  トンキン国交省のトンキン至上主義で成田便美集約されてしまってるが  
  そもそも乗り継ぎ待ち時間が長すぎてうんざり  
  ハワイごときに丸一日かかるのは矛盾してる  
  関空便さえあれば現在の成田客の多くは利用するよ  
 
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:50:12.08 ID:4BUuowUA0.net 
  ●買い中国人のせいで、安いとこも高いとこも満室で大阪市内に宿泊できない  
  野郎オンリーならともかく流石に女子供連れてネカフェや新今宮〜釜ヶ崎のドヤ街の安宿には泊まれない…  
 
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:56:58.37 ID:sToedg740.net 
  大阪の街だけみてるとバブルだよ  
  大阪城 道頓堀はもとより 天王寺動物園まで  
  白人いっぱいおるw  
 
172 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:57:52.07 ID:s1iVLvBt0.net 
  >>171  
  地価上昇トップも今年は心斎橋だったし  
  ただ、日本人いなくなってるけどw  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:00:23.98 ID:oJ2uFMS60.net 
  同じ大阪市でももうちょっと違う地域に観光客分散したほうがいいと思うが  
  USJと心斎橋だけだな潤ってんの  
  あとは大阪城あたり  
   
  中国人密度高すぎると日本人観光客と白人観光客が敬遠する  
 
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:00:29.49 ID:95TQi1+D0.net 
  半島人のための空港  
 
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:03:05.20 ID:/jVDQCds0.net 
  観光目的で大阪に来た外国人がビジネスマンの場合もあるな。  
  東京以外で国内にこれだけの大都市があるのを知って驚くらしいよ。  
   
  で、次は本業のビジネス目的で来る、と。  
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:36:16.30 ID:vorwQlYx0.net 
  大日本帝国とよく似た愚かな全体主義国家の中華人民共和国でさえ  
  国策首都北京よりも上海香港広州のほうが活気がある  
   
  すなわち中華人民共和国のほうがまだ薩長トンキン大日本帝国よりはましだということ  
 
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:08:57.57 ID:u+HbtitH0.net 
  >>156と>>189に記載されている以外に発表があった建設計画  
   
  ホテル編  
  2017年春千日前に開業予定のアパホテルなんば東  
  http://www.traicy.com/20160125-APAnamba  
   
  2017年6月完成予定の客室数496室のカンデオホテルズ東心斎橋  
  https://www.constnews.com/?p=17473  
   
  2017年春に開業予定のベッセルイン大阪心斎橋  
  http://www.dreamnews.jp/press/0000129360/  
   
  2016年8月開業予定の西心斎橋ホテル  
  https://www.constnews.com/?p=16195  
   
  2017年夏USJの駅前に開業予定のカンデオホテルズ  
  http://www.sankei.com/west/news/150603/wst1506030084-n1.html  
   
  USJ前に新ホテル 竹中で2016年6月着工の島屋6丁目計画  
  http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160408700051.html  
   
  心斎橋に建設予定のホテルフェリーチェ心斎橋  
  http://www.travelvoice.jp/20160412-64820  
   
  北浜に建設予定のホテル相鉄フレッサイン大阪淀屋橋北浜  
  https://www.constnews.com/?p=20377  
   
  北浜に2017年夏開業予定のホテル京阪淀屋橋  
  https://www.constnews.com/?p=16046  
   
  本町に2017年11月末に完成予定の大阪ビューホテル本町  
  http://www.constnews.com/?p=20234  
   
  日本橋で建設中のサラサホテル日本橋  
  https://www.constnews.com/?p=19732  
   
  2017年11月新大阪に開業予定のユニゾンホテル  
  https://www.constnews.com/?p=18151  
   
  梅田阪急東通に建設予定の小松原町ビジネスホテル  
  https://www.constnews.com/?p=15068  
 
192 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:40:19.06 ID:vQwOYlTj0.net 
  でも、日本の体質が古いから既得権の巣になってる伊丹を廃港にできないんだよな  
  だから、せっかく関空に外国人旅行客が押し寄せても、関空で国内線に乗り換えて全国各地に割り振ることができない  
  まぁ、関西はそれで潤うからいいんだろうけど、地方創生を言うなら、伊丹を廃港にして伊丹の国内線網を関空に統合すればいいのにね  
 
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:51:53.05 ID:uqLyX+rM0.net 
  >>192  
  伊丹廃港はないだろうなー  
  国内線は伊丹にあるからこそ便利なんだし  
  場所にもよるが北摂住民だと東京まで新幹線より一時間は短縮できて、メリットが大きい  
  新大阪も同じように近いのにも関わらず  
 
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:05:00.18 ID:JgEZyOZ30.net 
  >>198  
  経験上、水掛け論になるから深入りはしないが、ちょっと看過できないな。  
   
   
  大阪駅−東京駅比較、現在時間発、ナビタイム調べ  
   
  新幹線 2時間45分 13630円 乗り換え1回  
  飛行機 3時間 4分 26370円 乗り換え4回  
   
  当然ながら、起点・終点、早割などで条件で変わる。  
   
  長年の議論からの結論は、東京・大阪で飛行機一択というのはマイル乞食。  
 
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:06:41.95 ID:nA/p5Sr/0.net 
  >>203  
  大阪駅起点じゃなく、自宅出発からの話だよ  
  この前JGCスレでも話題になってた  
 
206 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:06:46.53 ID:XVJhJW5Q0.net 
  >>203  
  北摂住民と書いてるのに起点がおかしい  
 
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:08:25.58 ID:JgEZyOZ30.net 
  >>205-206  
   
  条件により変わる、って書いてるだろ。  
  アホなツッコミだな。  
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:09:49.39 ID:XVJhJW5Q0.net 
  >>207  
  条件によって変るなら  
  結論なんて一生出ないじゃん  
   
  お前頭おかしいわ  
 
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:58:26.21 ID:wgMLI6K20.net 
  東京はオフィスもマンションも空室率上昇が加速していく  
  なのにまだビルを建て続けていく  
  需要が無いのに  
   
  オリンピックまで持たないかもな  
  ってかたった2週間の運動会なんて何の意味も無いがw  
 
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:12:28.04 ID:3mpHVe3m0.net 
  まあ、今の大阪はマジで  
  中国人で溢れかえってるよ  
 
214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:14:24.59 ID:EYc398GB0.net 
  >>211  
  平日の新宿伊勢丹もほぼ中国人しかいないらしいよ  
  あいつらパワーあるよな  
 
215 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:14:27.09 ID:P3dEukgS0.net 
  大阪オリンピック誘致の時は  
  知名度のなさが弱点言われたけど  
  今ならオリンピックできたなw  
  つか 大阪オリンピックならえらいことなる  
 
218 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:16:07.18 ID:EYc398GB0.net 
  >>215  
  でも、前にあった世界陸上の不手際みたら大変なことになりそうな気もするw  
 
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:17:39.79 ID:r/cHaNJ70.net 
  また通産省局長室の壁に「敵は米国にあらず大阪にあり」って張り紙はんの?  
 
222 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:19:25.22 ID:EYc398GB0.net 
  >>221  
  通産省とはまた古いけどwそれほんとの話?  
  なんで敵なのさ  
 
226 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:26:00.36 ID:C4+XXdcQ0.net 
  >>222  
  大阪に経済力があったから。東京の発展のためには邪魔だから  
 
227 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:26:35.73 ID:JgEZyOZ30.net 
  もう1つ言えば、新幹線と飛行機でさほど差が無いのであれば、  
   
  リ ニ ア 開 通 を 待 た ず 伊 丹 廃 港 で き る  
   
  と言うことだ  
  さらに伊丹廃港で、神戸空港の利便性が上がる  
   
  国内線は便数増加  
  アクセスは短期的に大阪方面からの空港バスができ、  
  長期的には鉄道アクセスも整備される  
  神戸空港による経済効果が兵庫県に落ちる  
   
  もちろん関空の国内線ネットワークが充実し  
  内際ハブの機能が強化、  
  インバウンドも増加する  
   
  伊丹廃港によるほんのわずかなデメリットで、これだけのリターンがある  
  ここまで考えられないアホは空港問題なんかに口出しすんなよ  
 
229 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:30:48.55 ID:3mpHVe3m0.net 
  >>227  
  大阪すんでるけど  
  関空だけになると国内も飛行機で行くのは  
  北海道、東北と鹿児島、宮崎、沖縄くらいになるんじゃね?  
 
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:37:59.74 ID:/jVDQCds0.net 
  なにげにすごいニュースだな。  
  ひるおびでパネル使ってもいいくらいの…まぁ、やらんわな。  
 
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:42:49.65 ID:HTX5NIfO0.net 
  戦後復興を考えると東京一極集中は正しかったんだろうけど  
  衰退してる今では合わない政策だよな  
   
  大阪は他の地方のためにも国の妨害に負けず頑張ってほしいと思う  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:43:54.17 ID:5XAhcDty0.net 
  成田は利権組織が羽田再国際化で内紛になりだしてるな  
  抜き去るチャンス  
 
248 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:48:14.39 ID:wgMLI6K20.net 
  >>245  
  まあどっちにしても東京はもう終わってるからなぁ  
  存在価値もどんどん薄れてる  
 
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:50:06.77 ID:JgEZyOZ30.net 
  もう、ほどほどにしておくが最後に  
   
  大阪−東京間、飛行機ピンチ 新幹線シェア85%  
  https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201602/0008803571.shtml  
   
  新幹線と航空機は80対20だったが、のぞみの大増発など新幹線の攻勢で次第に後退。  
  2011〜13年度は85対15に低下し、15年度も劣勢は変わらなさそうだ。JR東海は将来、  
  リニア中央新幹線が品川−大阪で開通すれば「100対0も可能」と描いており、予測通りなら  
  神戸空港は危機的な状況に直面する。  
   
   
  なんでわずか15%のエゴイストのせいで、関西全体の利益に繋がる伊丹廃港を  
  止められなきゃならないんだ?  
   
  伊丹廃港で直接的利益があるのは、現在好調の関空よりも  
  むしろ青色吐息な神戸空港  
  その兵庫県民が、老害井戸なんかを4選させて兵庫の経済発展を邪魔している  
   
  そのアホさ加減を自覚せよ  
 
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:12:43.86 ID:NgU9uB5Y0.net 
  成田、羽田に欧米便が集中してるのは首都だから当たり前だ  
  関空なんかどうでもいい  
  むしろ東京が、ソウルや北京、香港、バンコク、シンガポールの国際空港に欧米便の本数で負けてる(多分)ことこそ  
  恥を知れと言いたい  
  何のために日本の首都やってんだよ!!  
 
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:30:26.83 ID:u+HbtitH0.net 
  2007年頃からゴールドマンサックスが熱心に大阪の一等地のビルを買い漁ってた事を考えると流石と思ってしまう。  
  USJもあそこの子会社が大きくしたしね。  
  去年もまだ、大阪に投資を続けてた所をみるともう少し大阪は安泰と思う。  
  それをアメリカの会社に気付かされたってのが、残念だけどね。  
 
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 13:39:10.03 ID:t9AV9wqi0.net 
  >>269  
  大阪は土地が安いから、外国から見ると費用対効果がいいんだろうな  
 
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:40:38.89 ID:jjakp+j6O.net 
  >>272  
  安くはないぞw  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:44:09.90 ID:d+eeD0620.net 
  「敵は大阪なり!」 「すべて国策なんです。」    元経済企画庁長官 堺屋太一  
   
  「昔は繊維産業は全部大阪にあったんです。  
  私が入省した1960年代に、大阪の繊維産業を東京に連れてくることが大目標で、日米繊維交渉のときに、  
  当時の繊維局長が、 「敵は米国にあらず。大阪なり」っていう看板まで局長室にかけて。  
  断固として大阪の繊維団体を持って来いということで、屋上屋の日本繊維産業連合会っていうのを作って、  
  旭化成の社長の宮崎輝さんを会長にして、宮崎さんが大阪の家を払って東京のマンションに住むと。  
  銀行でも、銀行協会会長は東京に本店のある銀行でないといけない。  
  したがって、大阪に本店のある住友銀行、三和銀行にはさせない。  
  東京に放送局を集めてキー局は東京以外には認めない。  
  また、歌舞伎は東京に集めないといけないから大阪歌舞伎座は潰さないといけない。  
  そして実際に潰したわけです。大阪歌舞伎座のもの は一切芸術祭には参加させないとやってね。」     (BSフジ「プライムニュース」)  
  https://web.archive.org/web/20140718072802/http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111031_1  
 
276 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:46:09.67 ID:QeeR9tMU0.net 
  関空遠いんだよなぁ。往復で5000円以上かかるし  
  神戸空港をもっと国際化して欲しいわ  
 
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:01:53.46 ID:3h2BApgp0.net 
  二等外国人とかにとっては大阪の方が馴染みやすいってことではないの?  
  ハイソな首都圏は敬遠されて当然、敷居が高い  
 



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