【社会】スズキ、排ガス基準値10倍超え ドイツ政府調査、日産も数倍


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461402828/ 
 
1 名前:天麩羅油 ★[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:13:48.67 ID:CAP_USER*.net 
  http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016042301001426.html  
   
   【ベルリン共同】ドイツのドブリント運輸相は22日、国内外のメーカーのディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、スズキや  
  日産自動車などの22車種で排ガスの窒素酸化物(NOX)が欧州の基準値を超えたと発表した。  
  スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、条件によっては基準値の10倍を超えた。  
  日産の車種も基準の数倍となったが、エンジンの調達先は明らかになっていない。  
   
   調査は、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施した。  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:14:25.27 ID:AQnJ0Svf0.net 
  VWバカにしてたジャップwwwwwwwwwwwwwwww  
 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:15:45.21 ID:n+qgUbxT0.net 
  もう日本にはヒュンダイしか残ってない  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:16:47.62 ID:vv4MUKWr0.net 
  >>7  
  どさくさに紛れるの得意だなwww  
 
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:15:47.07 ID:NPhMzBu60.net 
  >>スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが  
   
  笑ったw  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:16:35.90 ID:pETKhp6/0.net 
  >スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、  
  >条件によっては基準値の10倍を超えた。  
   
  スズキが調達できたであろうディーゼルエンジンはフォルクスワーゲンかフィアットの2択だったから、  
  どっちから調達しようとハズレだったわけね  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:16:43.89 ID:9d+IEgXe0.net 
  まじか  
  日本ってクズな自動車会社が多いの?  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:19:05.06 ID:pETKhp6/0.net 
  >>11  
  三菱自動車は正真正銘クズだけど、これはエンジン調達先の問題が大きいと思う  
  スズキの場合はフィアットを訴えることもできるだろうし  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:16:49.60 ID:HO9wcNLv0.net 
  エンジン供給先とどういう契約結んでいたのかな?  
  日本語読めないチョンがホルホルしちゃうな  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:18:00.75 ID:DRjITAsL0.net 
  >>1  
   
  すでに瀕死状態のスズキにトドメを差したな!  
   
  ------  
   
  スズキ161万台リコール=6車種、エアコン不具合―エンストの恐れ  
  3月3日(木)14時2分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000084-jij-soci  
   
   
  スズキ187万台リコール 発煙・発火の恐れ 国内最多  
  2015年4月23日05時00分  
  http://www.asahi.com/articles/DA3S11719477.html  
   
   
  スズキの国内販売44.6%減、12か月連続のマイナス…12月実績  
  2016年1月28日(木) 13時00分  
  http://response.jp/article/2016/01/28/268684.html  
   
   
  ◆2014年度の車種別新車販売台数  
   
  第1位 アクア(トヨタ)  
  第2位 タント(ダイハツ)☆  
  第3位 N‐BOX(ホンダ)  
  第4位 デイズ(日産)  
  第5位 フィット(ホンダ)  
  第6位 ワゴンR(スズキ)★  
  第7位 プリウス(トヨタ)  
  第8位 ムーヴ(ダイハツ)☆  
  第9位 N‐WGN(ホンダ)  
  第10位 ミラ(ダイハツ)☆  
   
  ◆自動車業界の利益率ランキング(平成26年3月決算)  
   
  第1位 富士重工業 8.6%  
  第2位 トヨタ自動車 7.1%  
  第3位 いすゞ自動車 6.8%  
  第4位 日野自動車 5.2%  
  第5位 マツダ 5.0%  
  第6位 三菱自動車工業 5.0%  
  第7位 ホンダ 4.8  
  第8位 ダイハツ工業 4.4%  
  第9位 日産自動車 3.7%  
  第10位 スズキ 3.7%★  
   
  ◆2015年度自動車業界ベア額  
   
  日野自動車   13000円  
  日産自動車   5000円  
  トヨタ自動車   4000円  
  いすゞ自動車   3800円  
  ホンダ   3400円  
  スバル  3300円  
  三菱自動車工業   2000円  
  マツダ   1800円  
  ダイハツ工業   1600円  
  スズキ   1600円(20代限定、大半の社員はベア無) ★  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:18:35.77 ID:ZTXR5+I20.net 
  >>13  
  もうすでに脱糞大喜びな感じのレスがちらほらとw  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:20:58.19 ID:GgMSlqze0.net 
  エンジンを他社から調達しても、完成車の排ガスのチェックは完成車メーカーが  
  するものだろう。  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:21:47.72 ID:DRjITAsL0.net 
  >>27  
   
  だからスズキが嘘をついていたのは間違いないんだよ。  
 
39 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:23:39.73 ID:roB7nwH2O.net 
  >>30  
  極左売国在日部落チョンコ乙  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:28:50.73 ID:DRjITAsL0.net 
  >>39  
   
  「極左売国在日部落チョンコ」はスズキ会長の鈴木修の方だよ。  
   
  鈴木修は民主党の支持者であり、顔も明らかなエベンキだしな。  
   
  ちなみに鈴木修の旧姓は「松田」だがこれは典型的な通名の姓。  
 
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:21:49.72 ID:WKr10RNI0.net 
  昔っからマツダだのスズキだのの車買うのは自己責任だからな  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:22:24.12 ID:X9Ziit630.net 
  アホか  
  マツダが良いのは新車の内だけだわ  
  何故にマツダ地獄と言われるのか理解して無い奴が多過ぎてワロタ  
 
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:34:57.79 ID:syG8K0az0.net 
  >>33  
  じいさん、まだ言ってんの?  
 
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:42:58.30 ID:X9Ziit630.net 
  >>104  
  トヨタ、ホンダ、日産の古い車は良く見掛けるけど  
  マツダのは全然見ないよね  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:23:19.88 ID:O/ANQ8Dz0.net 
  日本が窮地に陥ると幸せ回路が発動する非国民ケンモメンw  
 
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:23:32.18 ID:EkuS6tDR0.net 
  スズキのディーゼルて、なんて車種?  
 
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:25:17.47 ID:WKr10RNI0.net 
  そうか若い人は「マツダ地獄」て知らんのやな  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:29:01.39 ID:XaphB12u0.net 
  > 基準値を超えていたのはスズキの1600ccの車種で、日本で販売していないという。  
  > 日産で基準値を超えたのは2500ccの車種。これまで明らかになっている通り、  
  > 違法に排ガス浄化機能を操作するソフトウエアが確認された。  
  http://www.sankei.com/economy/news/160423/ecn1604230031-n1.html  
 
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:36:17.48 ID:YmVffUZ/0.net 
  >>66  
  日経の記事だと違法ソフトは見つからなかったって書いてあるが  
 
196 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:46:23.42 ID:R/At4K2s0.net 
  >>117  
  その書きぶりだとVWの件を書いてるだけとも読めるな  
 
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:32:21.35 ID:3BMv4xUN0.net 
  スズキは業務提携したVWからディーゼルを買う予定だった。  
  ところが、社内実験でおかしな数値が出る。  
  VWに問い合わせても回答がない。  
  それで破談になってフィアットから買った。  
 
108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:35:21.83 ID:FRt8wbeP0.net 
  >>87  
  スズキの欧州向けディーゼル車ってフィアット製エンジン積んでるのか  
  日本やアメリカでは売られてないの?  
 
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:33:33.62 ID:4NZB2NdG0.net 
  ドイツ企業を叩いた日本  
  日本企業がブーメラン食らったか  
 
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:34:06.77 ID:t0R+8xmB0.net 
  ヤンマーは調べたんだろうなドイツさんよう。  
 
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:35:49.76 ID:QDILrm8Q0.net 
  >>96  
  農機具はまた別の規制値  
 
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:34:11.57 ID:21E+qBC50.net 
  あー、フィアットから買ってるディーゼルエンジンがダメだったのか  
 
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:34:35.64 ID:WKr10RNI0.net 
  結局クリーンなディーゼルなんて無かったってことだよな  
  欧州人なんで騙されたん?  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:40:38.82 ID:Hgs4XzjW0.net 
  さすが、全てをヒトラーのせいにして自分たちは悪くない、をしてる国だね  
 
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:42:41.86 ID:21E+qBC50.net 
  そう言えばマツダ意外のディーゼル排気ガス浄化システムが低温で作動しなくて垂れ流しの話は  
  その後どうなったんだ?  
 
191 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:45:42.99 ID:YmVffUZ/0.net 
  >>164  
  まさにそれがリコールされたって記事だよ  
  >>1の中日新聞じゃ日本車のことしか書いてないけどな  
 
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:43:10.58 ID:O3n0DfGG0.net 
  >エンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、条件によっては基準値の10倍を超えた。  
   
  ようするに欧州のエンジンはダメだということ。  
 
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:43:58.67 ID:8Hu2wNI60.net 
  >>171  
  スズキが販売してる以上関係ない  
  調達先が悪かったなんて言い訳が通じるとでも?  
 
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:45:44.11 ID:mztApMwS0.net 
  >>176  
  スズキリコール→掛かった費用は欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズヘ  
   
  それで終わるんじゃないか?w  
 
195 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:46:23.05 ID:8Hu2wNI60.net 
  >>192  
  スズキが売ったというのが重要なんだよこの場合  
 
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:43:31.79 ID:mztApMwS0.net 
  >スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ〜  
   
  ありゃ?スズキって自社でエンジン作れないのか?  
 
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:44:14.53 ID:nVOS7P1V0.net 
  >>172  
  ディーゼルエンジンの話だろ  
 
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:48:55.57 ID:dJMhz84u0.net 
  >>172  
  基本ディーゼルは作れん。フィアットに技術支援してもらって  
  インドでは一応自社で生産してるがな。  
  しかしおそらく将来性考えて自社製は作らないのでは。  
 
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:55:00.67 ID:L8Vd9SAI0.net 
  >>172  
  スズキは小型車が中心でディーゼルの技術が無かった・・・ていうか開発に金がかかるのですっぱり切り捨ててたんだろうな。  
  そんでもってVWと提携して導入しようとしたらどうも怪しいので別の提携先のフィアットグループから調達したら、結局そっちもアウトw  
  もうマツダに頭下げてマツダから調達するしかないような・・・。  
 
200 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:47:19.31 ID:AU94kk9L0.net 
  >>1  
   
  日本も巻き添えだー!!  
  だから負けたんだよナチドイツはwww  
   
   
  言っとくけど日本には悪意はないからな  
  お前らは技術でダマしてた。  
   
  根本的にちがう  
 
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:49:13.01 ID:VJY+Mb7r0.net 
      
  確信犯かどうかの差だな、ドイツと日本。  
      
 
253 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:55:01.06 ID:+NXiEqmQ0.net 
  >>214  
  その理屈だと日本の方が確信犯だろうな  
 
230 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:52:17.08 ID:ImVSrav70.net 
  スズキは小型車を作る技術はあるけど、次世代車を開発する技術は無い。  
  VWとの提携でその辺の技術を入手する予定だったんだけどな。  
 
256 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 18:55:21.98 ID:dJMhz84u0.net 
  スズキ叩きたいのはよくわかるが、ディーゼルが主力のVWと、  
  スズキの欧州向けハンガリー生産に限定されるディーゼル車を  
  全力で叩かれてもね。痛くも痒くもないわ。ツインほども生産  
  しとらんだろwww  
 
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:58:56.64 ID:vqU+qTvD0.net 
  教室でウンコもらしたのばれたやつがみんな家でウンコしてるだろーって泣きながら叫んでる感じだな。  
 
278 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:59:34.83 ID:ImVSrav70.net 
  基準値の方がおかしいんだよ。  
  クリーンディーゼルなんて、見た目が綺麗なだけで微小な粒子を吐きまくり。  
  黒煙を吐く旧型ディーゼルの方が環境負荷はマシだった。  
 



09:57|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
最新コメント
最新トラックバック